2016年11月15日火曜日

クライスラー コーティング脱脂作業 町田市のGARAGENT

前回に引き続き
クライスラー300Cのコーティング作業です。

今回の内容は「コーティング剤施工前」の脱脂洗車

ガラスコーティングする前にやる下地処理。

ガラスコーティングを綺麗に仕上げたいならコーティング剤の下、
塗装部分をできるだけゴミや油が無い状態にする事です。

○なぜ脱脂作業が必要なのか?


車の塗装には、必ず油分が付着しています。
以前に塗布したワックスやコーティングの残りや汚れは必ず付着します

例え新車であっても、工場出荷時から販売店までの移動、そして自宅までの移動の間には必ず汚れや油分が付着します。


○脱脂作業の効果


脱脂作業がないと、光沢がイマイチなだけでなく、持続効果が短くなります。

脱脂作業をやるのとやらないのとでは仕上がりに段違いの差が出ます。


GARAGENTからアドバイス。

この脱脂作業が面倒だからという事でやらない人もいますが、持続効果が短くなります。

作業は簡単ですので、個人でコーティング・ワックスなどをかける方はできるだけ取り入れてください。

GARAGENTでは脱脂用の専用剤を使いますが、台所洗剤でも代用できます。


では脱脂されている画像をご覧ください。

ボンネットを中心に脱脂シャンプー中です。


脱脂シャンプー後


ボンネットとフェンダーで水のはじき方(撥水)が違いますね!
ここまで脱脂してください。






納車・引取り地域(無料)

東京都・・・町田市、稲城市、多摩市、府中市
川崎市・・・麻生区、多摩区、宮前区、高津区
横浜市・・・青葉区、都筑区、緑区
相模原市


↓クリックされるとホームページに移動います↓

0 件のコメント:

コメントを投稿