2016年4月14日木曜日

トヨタ マークX G`s  ボディコーティング

トヨタ マークX G`s 

板金、ボディコーティングにて入庫ありがとうございます!



板金箇所はフロントバンパーとボンネットになります。



板金塗装のみの予定でしたが

傷の状態を見て研磨で落とせる傷は研磨で落とさせていただきました。

 

このような傷がボンネット、バンパーに

数か所ありました。

 

バンパーだけは研磨のみでは

落としきれなかったので塗装させていただきました。


作業前後の写真がわかりずらくて申し訳ございませんが

板金箇所、作業後の写真になります。

 

作業終了後、磨き・ボディーコーティングです。


まずは足回りの清掃からです。

 

足回りは高圧洗浄機と

ブラシ、溶剤などを使って清掃します。


まずはキャリパー、ハブなどの

清楚からです。

 

(清掃前)

(清掃後)

サスペンションも溶剤とブラシ、高圧を使っていきます。

 

(清掃前)

(清掃後)

タイヤハウスの泥は高圧で清掃です。

(清掃前)

(清掃後)

アルミホイールの裏もしっかり綺麗に。

表はスポンジなどの清掃では落とせない

雨染みなどがあったためコンパウンドにて研磨しました。

(研磨前)

(研磨後)

足回り清掃後はしっかりグリスアップです。

マフラーはステンレス専用のメタルコンパウンドで研磨です。

(研磨前)

(研磨後)

やっとボディの磨きに入ります!

今回は2工程にコンパウンドとバフをわけて研磨しました。

洗車傷などが少しある車両ですが

研磨作業にて傷を除去していきました。

 

作業後はボディコーティング施工です。

 

研磨後のその美しさを長く保持する為にボディーコーティングは不可欠です。

 

コーティング剤はG’ZOX 艶プラスを施工させていただきました。



撥水もばっちりです!!


後は最終チェックをし納車です!!



東京都町田市金井2-28-13
株式会社GARAGENT(ガレージェント)
042-735-8790



0 件のコメント:

コメントを投稿