2014年1月19日日曜日

不明な事故調査

弊社ユーザー様から「事故調査会社が訪問してきた」とご連絡が・・・

事故されているはずもなく、何のとこだか・・・

内容をよく確認してみたく調査会社へ連絡をしてみたところ、弊社でオークションに販売した車両が事故にあい保険金請求の件でもめていると・・・
僕「なぜ前ユーザー様へ連絡をしてるのですかと?」
調査会社「車の事を詳しく知りたいから」
僕「弊社で販売しているので全て弊社に問い合わせください。突然で不安に思われると思いますが・・・事故の件ですし・・・」
といった感じで電話をしました。

その後弊社に訪問されてきましたので2時間ほど話ししました。

内容をまとめると
新しいユーザーさんが保険金がおりなくて保険会社を訴えてる。
裁判沙汰なのでユーザーにわたる前の状況を知りたいと・・・

わかりますけど強引だなー・・・
と思いつつ協力できるものは協力させていただきますが、前オーナー様には・・・迷惑ではと・・・

僕自身こういったケースは初めてでした。
このケースを真剣に考え、弊社ユーザー様(買取・販売)にご迷惑をおかけしないよう日々考えていかなければいかないなと思いました。

ただ車を扱っているのではなく、ユーザー様のエージェントとして誇れる会社にしたいと再認識した日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿