2016年11月14日月曜日

クライスラー 300C コーティング!!! 町田市のGARAGENT

クライスラー300Cのコーティング作業依頼ありがとうございます。


本日のブログはコーティングの磨きについて少し紹介します。

コーティングをご検討中の方に知って欲しいこと



カーディーラーが新車時のサービスにコーティングを採用しコーティングは急速に広まり、今では、専門店以外でも、ガソリンスタンド、カー用品店、数時間で終わるような簡易施工店、板金塗装店、自動車販売店と様々なお店で施工できるサービスとなっております。

GARAGENTが経験したこと、コーティングサービスを取り扱う中身、サービス、コーティング(磨き)のクオリティーを見ているとコーティング本来の目的を果たしていないコーティング、施工が行われていない、愛車の塗装保護、美観維持に繋がらない、その場限りの施工が多いとも言えます。

ではコーティングの相談時に一番多い内容は?

○コーティング剤は何を使ってるの?


そうです。ネットが便利になり、コーティング剤のことを気にする方が一番多いです。

しかし、どんなに高価なコーティング剤もを使っても、車本来の綺麗さは出ません。
コーティングを塗っただけで綺麗になることは、私共が知る限りまずないと思います。

○車を綺麗にするには何が良いか?

簡単に答えると、洗車と磨きです。
※GARAGENTのコーティングは半日・数時間で終わらせることは絶対できません。

化粧も料理も同じですが下処理が一番時間がかかり一番大事な作業だと思います。

GARAGENTからアドバイス
車を綺麗にするには、コーティング剤の種類よりも、洗車と磨き(傷とり)を丁寧に行ってください。
コーティング剤は下処理しないとあまり意味ないです。(汚い塗装を保護しても・・・)


小傷と水垢の下処理作業のクライスラー300Cです。


 入庫~洗車後


磨き(研磨)後


磨き(研磨)前


磨き(研磨)1回目

傷が残ているので再研磨


ツルツルになりました。


コーティング剤・ワックス・ポリマーを塗るのはこの作業が終わり、脱脂作業をしてからやっと出来ます。


GARAGENT(ガレージェント)は美観維持のためのコーティング、クオリティーを提供し車好きな方に喜んで頂きたい。



是非、オーナー様(お客様)に助けて頂き、お手伝いしてもらい一緒に業界を変えていきたいのが私の目標です。


車好きなら綺麗に乗り、綺麗に維持したいですよね







納車・引取り地域(無料)

東京都・・・町田市、稲城市、多摩市、府中市
川崎市・・・麻生区、多摩区、宮前区、高津区
横浜市・・・青葉区、都筑区、緑区
相模原市


↓クリックされるとホームページに移動います↓

0 件のコメント:

コメントを投稿