2016年11月13日日曜日

ヘッドライト 黄ばみ 町田市のピカピカヘッドライト

ヘッドライト 黄ばみ 町田市のピカピカヘッドライト

問い合わせを多数いただいています。「ヘッドライト磨き」

ヘッドライトが黄ばむ原因


車のヘッドライトは、軽量化、コウトダウン、デザイン性の理由から樹脂製へと変化し雨や紫外線に焼き付けられ、よごれが付着し、劣化するようになりメンテナンスの必要が生じてしまったというわけです。

樹脂製はガラスに比べると傷がつきやすく劣化しやすくなってます。


ヘッドライトが黄ばんでいると

いくら年式が浅い車でもヘッドライトが黄ばんでいると、見た目は古く見えてしまいますし
カッコイイ車でも古くさく見えてしまいます。
逆にヘッドライトが綺麗だと、古くても新しく見えます。


対処方法

よくヘッドライトを清掃~磨く~コーティングと聞きますが、GARAGENT(ガレージェント)の施工は、違います。

GARAGENTの施工行程

1・清掃
2・ヘッドライト研磨(粗い)
3・ヘッドライト研磨(中)
4・ヘッドライト研磨(細い)
5・クリア塗装
6・クリア塗装研磨
7・コーティング

なぜクリア塗装を・・・とよく聞かれますが、GARAENTでも研磨~コーティングのテストは何台も行いました。

3か月も経つとほとんどの車は、また黄色く黄ばみました。
毎月のようにヘッドライトを磨ければよいのですが、結構めんどくさいですよね、、、。

クリアを入れることによって黄色くなっている車両は今のところ無しです。
※クリア塗装後も研磨をすることでより綺麗な仕上がりが完成します。

施工前(入庫時)


研磨~クリア塗装


クリア塗装~磨き&コーティング



入庫時から走行距離、年式が新しくなることは絶対にありませんが、ヘッドライトが綺麗になるだけでここまで変わります。

GARAGENからアドバイス

ヘッドライトが綺麗だと車の印象を大きく変えます。
作業も1日程度で終わりますので、古くなってきたな~・・・とお考えの時はヘッドライトを綺麗にしてみてください。





整備、無料引取り地域

東京都・・・町田市、稲城市、多摩市、府中市
川崎市・・・麻生区、多摩区、宮前区、高津区
横浜市・・・青葉区、都筑区、緑区
相模原市



0 件のコメント:

コメントを投稿